縁 動ーen-do

『思い・考え・行動する』 


| top |

父ちゃん母ちゃん頑張ろう

川場ファイターズジュニア保護者会の背中には
「少年野球で始まる夢もレベルの高い野球になれば 父母は口出し厳禁です!出していいのは 車とお金 財布の中身は・・・ 弟妹犠牲にしつつ お茶出し送迎 雑務に審判  父ちゃん母ちゃん頑張ろう~~!」
と 頑張って応援してます

DSC_3469.jpg
現チーム 6年生最後の大きな大会
JA杯の 開会式&第一試合
もう最後 と少し淋しい気持ちで 応援です
DSC_3470.jpg
1回戦 強豪チームと当り 3回もつか?
なんて心配していたものの 成長しました!! 川場の子

5回まで 食いついていき とても成長の見れた試合となりました
後何回かある 試合を1つでも勝ち 夏を終わりたいな~~

DSC_3471.jpg

そしていよいよ 明日からの アピタ伊勢崎東店での販売
レジ必修ということで レジ購入&レジ打ち練習
間違わない様 頑張りまっす(^。^)y-~~

DSC_3473.jpg

準備完了!!
糀酒と一緒に 川場村のPRも!!
沢山の人に 川場村に足を運んでもらいたいんです
宜しくお願いします(^。^)y-~~

DSC_3476.jpg
トラックバック:0 | コメント:0 | top |

ジャイアンツ戦

縁人ー田んぼアートの田植えも無事に終了し
ほっと一安心

田植えと懇親会を楽しんだ翌日は

川場ファイターズジュニアと周辺のチーム合同で
西武球場に野球観戦ツアー!

流石! ジャイアンツ戦
満席です
ものすごい数の オレンジ色と青い色
野球も まだまだ 大丈夫ですね!!
毎年 三塁側 ベンチ後方で 観戦させてもらっていますが
西武球場は 三塁側が ホームのようで
西武側で ジャイアンツの応援を こっそりしてました
DSC_3406_convert_20130606092312.jpg
昨晩に続き 今日は昼からビール
ビール片手に 野球観戦最高です

ビールのタンクを背負って 階段を駆け上がるバイトの子や
西武チィアリーディングのかわいい子が 観客席に(^。^)y-~~
家のちびちゃん 親に似ず 女の子が好きなようで
一緒に写真を撮ってもらい 満足!
DSC_3399_convert_20130606092350.jpg
毎年思うのですが 川場村から プロ野球選手が生まれないかな~~
トラックバック:0 | コメント:0 | top |

GTV杯

3月に行われた
6年生選抜の 群馬テレビ杯6年生選抜卒業記念大会
利根選抜は 見事に準優勝
玉村町運動公園野球場で準決・決勝
冬の間 雪の為 利根郡は野球ができる環境になく
皆 スキーや自主トレで 体力つくり
ボールを握ったのは 2月に入り体育館で

そして この大会から B球使用で 距離も中学生の距離
約2メーター位長くなった ベースの距離とマウンド
もちろん守備範囲も広くなり
ぶっつけ本番で 大会に臨みました。
DSC_3069.jpg

スキーによる 下半身の強化と 各自の自主トレの成果か!
初戦を見事に勝利し その後も順調に勝ち上がり
なんと 準決勝進出

選抜チーム集まって 半年
明るく チームワークのいいチームになりました。
DSC_3080.jpg
6年選抜 各チームとも もともと少年野球のれぎらーメンバーの集まり!
強敵だらけでしたが そこを勝ち抜いてきたチーム
皆強い!
しかし 今日の利根選抜は その上を行き
見事に 決勝進出
DSC_3090.jpg
決勝戦は 相手投手を打ち崩せず
準優勝に!
DSC_3103.jpg
よく頑張った!
おめでと~~う!

やっぱり 同級生はいいね!
ここで 出会った縁
中学校に行っても きっと動き出します
中学野球が楽しみです。
トラックバック:0 | コメント:0 | top |

群馬テレビ杯

24日
玉村町球場で
群馬テレビ杯 6年生卒業記念大会に参加
県下 35チームが 出場しました

最大寒波到来で とてつもなく寒い中
子供たちは 元気です!!
DSC_3006.jpg
35チームもあると 応援団もものすごい人数
他ブロックの青年部員さんに合ったり
県連のメンバーに合ったり
10数年ぶりに友達に合ったり
と 又ご縁でつながりました

群馬テレビに放映するメンバー紹介の撮影
出れるためには 勝たなくては!!
DSC_3011.jpg
頑張れ 子供達

午後になるにつれ ものすごい空っ風で
体感温度もどんどん下がるし
巻き上げる砂埃で 視界は悪いし
と悪条件の中で
対 吾妻選抜
そして監督は 県青連の先輩でした!!

運を味方につけ 先輩には申し訳ないですが
見事 勝利!!

長男も先発出場
ヒットも打ち ホット 一安心でした

2回戦突破に向けて 頑張りましょう!!
トラックバック:0 | コメント:0 | top |

保護者作業

さくら川保育園
今年度 最後の保護者作業

男手は 裏の畑の 梅の木の選定作業

数年前に 枝をすべて切落とし 梅の木が枯れて怒られた思い出など
いろんな思い出話に 花を咲かせながら 枝打ち
DSC_3003.jpg

12年間通った保育園
これで最後と 思うと 寂しくなります

感謝をこめて 枝打ちしてたら
また 切りすぎちゃった~~
DSC_3004.jpg
花が咲いてくれることを願います


そして 今年最初の 「雪ほたかの糀酒」仕込が終わり
2013年 初物 完成しました
DSC_2995.jpg

ひな祭りの 白酒の代わりに いかがですか
ノンアルコールの糀酒
DSC_2996.jpg
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
プロフィール

遠藤 淳

Author:遠藤 淳
川場村で 商売をする 3代目

群馬県商工会青年部連合会 顧問
利根沼田ブロック 
川場村商工会青年部 賛助会員

Facebookページ
縁の輪

最新記事
最新コメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

川場村の特産品
リンク
