縁 動ーen-do

『思い・考え・行動する』 


| top |

春が来る

川場村にも春が来ました

梅が咲き 桜の木も少しづつ色づき始めました


やはり 雪国には欠かせない
タイヤ交換(^。^)y-~

意外と面倒な作業ですが 自分でやればタダ(*´ω`*)


そして 今年も大活躍のタイヤシャベルにグリスを
トラックバック:0 | コメント:0 | top |

KAWABA世界文化サミット

10月も川場村は目白押し
10月18日19日20日と川場村内では
川場村を世界に!!
ということで
KAWABA世界文化サミットが開かれました
日本国内 各界の専門家の方たちが
川場村の為に 知恵を出してくれています
DSC_4097_convert_20131026134357.jpg
川場村文化会館で
あの 京都吉兆の社長様から基調講演をしていただき
川場村にある可能性・農業の可能性など勉強させてもらい
DSC_4099_convert_20131026134607.jpg
第2部ではシンポジュウム
経済大学教授や昭和村の大規模農場の社長様・脳科学の観点から脳科学ポストドクターによるシンポジュウム
ブランド力を高め 自然や観光資源・農業などなどのお話を!!
DSC_4101.jpg
第3部のシンポジュウムは
写真の観点から 川場発“NEW NATURE PHOTO"の可能性について
芸術写真に関わる方たちの お話し 
DSC_4102_convert_20131026134653.jpg
そして 最後にレセプション
川場から世界へ
日本の食文化×川場の食材の饗宴

日本橋ゆかり 野永三代目の 日本トップクラスの和食をいただきました
川場村の自然が生んだ 食べ物が 大きな可能性と素晴らしい料理として 目から ど~~んと入ってきました

川場村の未来が なんか 明るく見えてきます
これからの川場村 楽しみです

話は変わり
先日妻に実家の 稲刈りの手伝い
ちびを連れて 汗を流してきました
DSC_3961.jpg
重機を持ち込んだもののほぼ役に立たず 手作業で頑張りました
DSC_3956.jpg
トラックバック:0 | コメント:0 | top |

川場村広報

広報かわば
3月号
表紙は川場村門前地区の春駒祭り
scan-4-1_convert_20130304091105.jpg
特集で”川場村の村自慢”
私たちの川場村には 沢山の自慢できるものが有ります
その中から 厳選した?自慢できるものを紹介しています
scan-4-2_convert_20130304091135.jpg
☆平成10年に完成した道の駅 川場田園プラザ
「関東好きな道の駅ベスト20」5年連続一位に選ばれ
「家族が選ぶ1日楽しめる道の駅」部門でも 東日本で第1位に選ばれました
日本一知名度の低い群馬県の 日本一有名な道の駅

☆ハム・ソーセージ
田園プラザ内の ミート工房かわば
本場ドイツでも 金賞を受賞するとてもおいしいハム・ソーセージ
川場名物 山賊焼きも めちゃくちゃおいしいです

☆雪ほたか米
川場村の自然豊かな環境で 育て上げられた川場のお米
米コンクールで6年連続金賞受賞の 川場村自慢の1品です
scan-4-3_convert_20130304091203.jpg

☆川場の地酒
川場村にある酒蔵
永井酒造・土田酒造
両蔵ともに 川場村の美味しい水で仕上げた
味わい豊かな 美味しいお酒です

☆雪ほたかの糀酒
むらおこし特産品コンテストで全国商工会連合会会長賞を受賞
商工会青年部で開発しました

みんなの努力で 川場村の自慢の仲間に入れていただきました
有難う御座います

☆2年連続優秀教員表彰
川場の子供は川場の宝 子供たちの教育にも力が入っている川場村

☆川場小学校音楽クラブ2年連続全国大会出場
川場キッズの活躍
少ない人数で全国大会出場は 子供たちの努力の賜物です
トラックバック:0 | コメント:0 | top |

文化祭

11月3日文化の日
川場村は 文化祭

毎年 文化祭の時の献血は 欠かさないように
今年も行ってきました
400ml
DSC_2469.jpg
文化祭 写真展コーナーに 縁人ー稲刈りの様子を 載せていただきました
写真部のみなさんの写真は 素晴らしい!
DSC_2477.jpg
用事を済ませて 利根選抜の応援に
藤岡市民球場
藤杯の一回戦
結果は残念でしたが 力の入る 試合を見させてもらいました!
はい 次頑張ろう!
DSC_2479.jpg
夜は 少年野球 元監督の退任に伴い お疲れさん会
過去10年の教え子と 保護者で
10年間の労をねぎらいました
監督 10年間 大変ご苦労様でした
また 有難うございました
で 子供が同級生なので
これからも よろしくお願いします。

分かりずらい写真ですが
胴上げで 閉めました!
DSC_2481.jpg
トラックバック:0 | コメント:0 | top |

週末の出来事

8日土曜日
川場小学校の運動会
朝から秋晴れというか あっつい川場です

運動会って こんなに暑かったけ?と思うほど
DSC_2135.jpg
全校生徒 入場で 元気よく開催されました
コーナーの場所を取り
写真の準備完了!
DSC_2134.jpg
毎年の事ですが
今年は暑くて なお おいすぃ~です
怒られない程度に                                    DSC_2136.jpg

で 今日の田んぼ
黄金色まで あと少し
今年は 雨が少なく 水不足
仕上がりが心配です
DSC_2137.jpg

そして 田んぼの横に 何か?

ごみを捨てたやつがいました
許さん!!
中身は 剪定した枝に そば殻 座布団に 園芸用のかご?
ここまで丁寧に 袋に入れて なぜここに捨てる

こんな奴の気がしれない!
待ってろよ 犯人!
DSC_2139.jpg
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
プロフィール

遠藤 淳

Author:遠藤 淳
川場村で 商売をする 3代目

群馬県商工会青年部連合会 顧問
利根沼田ブロック 
川場村商工会青年部 賛助会員

Facebookページ
縁の輪

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

川場村の特産品
リンク
