縁 動ーen-do

『思い・考え・行動する』 


| top |

サム!

いよいよ 12月
2011年もあと 1か月
早い とても速い 

でも 早いという事は 充実しているから!
今までで こんなに 人に出会い 話 考えた事は
無かったような気がする
よく熱が出なかったと 自分でも感心した

12月に入り 急激に気温が下がってきた。
昼間でも 手がかじかんでしまう
今日の朝は ゆ・雪が~!
いよいよ 冬支度!

皆さんお体には 注意しましょう!

先日久々に 家でゆっくり!
なぜだかカルタの話になり
出てきたのが 川場カルタ!

取り合えす やってみました!
DSC_0400.jpg

そういえば 村中にできた 川場カルタの立札めぐり
途中で あきらめて 何か所もまわっていなかった
トラックバック:0 | コメント:2 | top |
コメント
毎々お世話になります、大阪の“かっきん”です。

あと1ケ月でお正月を迎えますが、我が家では毎年、家族で「ポケモンかるた」をやっています(^^;)。

といってもポケモンの種類が「ピカチュー」くらいしか判らないので、いつも負けてばかりです…。

川場カルタの他に群馬県には、「伊香保温泉日本の名湯」や「世のちり洗う四万温泉」などで有名な上毛かるたがありますよネ(^O^)。

若年の頃に訪れた会社のお子さんたちと遊んだことを思い出しました(^^)v。

今後とも宜しくお願いしますm(__)m。

2011/12/03(土) 14:55:44 | URL | かっきん #- [ 編集 ]
かっきんさん コメント有難うございます。

先日の 大阪は かなりハードでした。
次回は ゆっくり楽しみたいです!
楽しい所が沢山有りそう!!

「上毛かるた」知ってるって なんか うれしいですね!
群馬県人は かなり浸透していて 夜の街でも
上毛かるたが ゲームに成ったりしています。

それと ぼくんち 沼田城跡まで 10分ぐらいで行けるところなんですよ!
これも 縁ですね!

今度は 和歌山ですかね!
その時は よろしくお願いします!
2011/12/03(土) 23:06:51 | URL | 遠藤 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

遠藤 淳

Author:遠藤 淳
川場村で 商売をする 3代目

群馬県商工会青年部連合会 顧問
利根沼田ブロック 
川場村商工会青年部 賛助会員

Facebookページ
縁の輪

最新記事
最新コメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

川場村の特産品
リンク
