縁 動ーen-do

『思い・考え・行動する』 


| top |

必勝祈願

川場ファイターズジュニア必勝祈願

毎年 練習初めに
川場村生品にある 延命院のご厚意で
必勝祈願をしていただきました。
川場カルタにもある
歴史あるお寺です
DSC_0604_convert_20120116092735.jpg
朝9時30分 小学校に集合し
準備運動
そして 延命院までランニング
DSC_0592_convert_20120116092858.jpg
約3キロ たかが3キロされど3キロ
正月明けの だらけた体には とてもキツイ
しかし子供たちは 元気いっぱいに どんどん走って行きました
DSC_0605_convert_20120116092813.jpg
延命院に到着後 少し休憩し
隣で お母さんたちの作るカレーのにおいをかぎながら
必勝祈願開催
DSC_0593.jpg
高山住職に 祈願をしていただいた後
全員で 座禅
何も考えず 無の心で!
DSC_0594.jpg
去年の夏も 合宿で 座禅をした時よりも
成長が見えました
動かず 座禅ができていたような・・・
DSC_0597.jpg
最後に 誓いの言葉を合唱し 必勝祈願終了
DSC_0602.jpg

お母さんたちの作ってくれた カレーをみんなで食べて
歩いて 帰りました

延命院 高山住職 大変ありがとうございました。
これで 1試合でも多く勝てるよう 子供たちの心が 成長できたと思います
トラックバック:0 | コメント:1 | top |
コメント
毎々お世話になります。

私の長男が所属する少年野球チームでも、年始最初の練習
後に選手全員で、氏神さんへ必勝祈願に出掛けます(^O^)。

うちのチームでもバス停を1つ進む位の近距離に氏神さんがあるので、歩道をランニングして行きます(^^)v。

長男たち6年生の選手たちは、最後の公式戦に敗退して卒団することとなりましたが、5年生以下の選手たちが頑張ってくれることを期待しています。

今年も宜しくお願いしますm(__)m。




2012/01/17(火) 18:20:45 | URL | かっきん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

遠藤 淳

Author:遠藤 淳
川場村で 商売をする 3代目

群馬県商工会青年部連合会 顧問
利根沼田ブロック 
川場村商工会青年部 賛助会員

Facebookページ
縁の輪

最新記事
最新コメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

川場村の特産品
リンク
