縁 動ーen-do

『思い・考え・行動する』 

スポンサーサイト

| top |

High School Matching from ぐんま

High School Matching from ぐんま
~高校生と挑戦するアイデア商品~

雨の中の開催
人の流れが読めず 心配しながらの開催
しかし 今までの努力を考えれば
絶対に 成功できると 根拠のない 自信を持ちスタート
DSC_0723.jpg
開会式のあと・・・
DSC_0724.jpg

すぐに多くの方たちの来場
高校生たちの 日ごろの行いが 良いのでしょう

群馬県からも多くの青年部員が応援に駆け付けてくれました。
お忙しい中 本当にありがとうございます。
DSC_0739.jpg
勢多農林高校のパテシエ甲子園で優勝したケーキを
片品村のプロムナード渡辺製菓さんで 商品にしてもらいました。
【和のかまくら】和風のケーキです。
片品村鎌田でも販売しています。
見た目も味も最高です
DSC_0725.jpg
勢多農林高校の国分人参プリン
生徒のみなさんが考えたレシピを
渋川市で 伊香保プリンを作っている「クレヨン」さんで 商品にしていただきました。
【国分人参プリン】クレヨンさんの試行錯誤の結果
オレンジ色とプリン色のとてもきれいでおいしいプリンに仕上がりました。
DSC_0726.jpg
同じく勢多農林高校の1回目でトマトジャムに挑戦した生徒さん達が
トマトジャムを使い トマト羊羹に挑戦!
生徒さんの思いを 水上町の笛木製菓さんで 商品にしてもらいました。
トマトの果肉が入り トマト色のトマトの匂いと味のする
【トマト羊羹】が完成しました
DSC_0727.jpg
富岡実業高校の生徒さんが作る ゆずジャムを使い
玉村町の 水戸屋本店さんで 柚子饅頭
柚子の香りのする おいしいお饅頭
【柚子饅頭】が完成しました
DSC_0734.jpg
利根実業高校の生徒さんと 昭和村の赤城チキンさんで考えた
お弁当用惣菜セット
高校生のアイデアを赤城チキンさんで 商品にして頂きました。
アンケートを取り 人気のあるものを 給食に出せられるようにしたいです
DSC_0735.jpg
大泉高校の生徒さんとAICホールディングスさんで 大泉町B級グルメ
サンバ焼の紹介と試食
高校生と商工会青年部で 地域のPR
DSC_0736.jpg
勢多農林高校の生徒さんに神流町の特産品あかじゃがを使った 商品のアイデアをもらい
商工会青年部で商品化
あかじゃが入り焼うどん【ジャー麺】を商品化
今後 神流町のB級グルメとして売り出していきます。
DSC_0737.jpg
群馬県の農商工連携事業等の認定商品の展示
群馬県の各地域で取り組んでいる特産品を発信
商品のこだわりや魅力をPR
DSC_0738.jpg

サロン・ド・G
高校生や出店業者の方に 今回の商品の内容を
プレゼンしてもらいました。
多くの方に聞いてもらい ぐんまを発信できればと思います。
DSC_0730.jpg
高校生たちもこういう経験は めったに出来ない事
良い経験を積めたともいます。
DSC_0731.jpg
一日 天気の心配から始まった マッチングフェアーですが
多くの人に来場していただき 商品を手に取ってもらい 試食してもらい
高校生・事業所・我々県青連 多くを学ばせてもらいました。
自画自賛ですが 大成功!

鈴木副会長兼実行委員長に 挨拶をもらい
DSC_0741.jpg
永田副会長の〆で終了
DSC_0742.jpg
高校生のみなさん大変お疲れ様でした。
物を作る楽しさ 出来たもの売る大変さ 売れた時の充実感 
この経験を 忘れず 何か目標を見つけてください。

今回のマッチングにご理解とご協力をしていただいた 事業所の皆様
有難うございました
この商品を 売り出し 皆様のご商売につなげていただければ幸いに思います

ぐんまちゃん家のスタッフの皆様
設営から 片付けまで といろいろとお世話になりました。
おかげさまをもちまして 無事成功させることができました。
又 何かの機会によろしくお願いいたします。

県青連事務局 
毎日遅くまで マッチングの為に ご苦労様でした。
これで 一段落 
これから又 頑張ろう!

県青連の皆様 この一年間 会議・会議と 時間と体を使っていただき
こんなに 素晴らしいイベントができたこと
皆様のお蔭です!
有難うございました
今後も ぐんまの仲間の為に 時間と体を使い
頑張って行きましょう!

関係各所の皆様
本当にありがとうございました。

次回をお楽しみに!
 
スポンサーサイト
トラックバック:0 | コメント:1 | top |
コメント
大変お疲れ様でした!
当日参加できず申し訳ありませんでしたが、成功に終わったようでなによりです。

自分はインフルエンザに苦しめられていました。
2012/02/29(水) 18:30:14 | URL | 坂部 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

遠藤 淳

Author:遠藤 淳
川場村で 商売をする 3代目

群馬県商工会青年部連合会 顧問
利根沼田ブロック 
川場村商工会青年部 賛助会員

Facebookページ
縁の輪

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
川場村の特産品
リンク
