縁 動ーen-do

『思い・考え・行動する』 


| top |

防衛協会青年部群馬大会

第2回関東地区防衛協会青年部会 
連絡協議会研修大会 
群馬大会 記念式典
に 来賓として 参加してきました。

DSC_0765.jpg

群馬県防衛協会青年部 町田会長とのご縁で
お招きいただきました。

開会宣言の後 国歌斉唱
主催者の関東地区防衛協会青年部連絡協議会
完賀会長の挨拶で始まり
DSC_0766.jpg
防衛協会の皆様の挨拶を聞き
DSC_0767.jpg
DSC_0768.jpg
DSC_0770.jpg
次回開催地の発表
第3回は 東京で行うそうです。

華やかに 記念式典が終了

続いて
第2回関東地区防衛協会青年部会 
連絡協議会研修大会 
群馬大会 記念講演会

講師
陸上自衛隊第12旅団 副旅団長兼相馬原駐屯地指令一等陸佐 武藤氏による

榛東村から見た安全保障環境2012と題しての講演
DSC_0775.jpg
自衛隊の中枢の方から見た 日本の安全保証は 危ない!と

今回の震災で 日本の危機管理能力の無さを世界に見せてしまった!

震災復興に自衛隊が出動している間に
大陸からの領空侵犯が激増しているそうです。
対中国 ロシア 韓国 北朝鮮
に加え アメリカから見放されつつあるとか・・・
このまま日本が 孤立していくとか・・・

中国の日本領土計画があるとか・・・
領土政策による 日本のチベットかとか・・・

危機管理において 我々が果たす役割の重要性を
今一度 考えるときにある
DSC_0777.jpg

群馬県には 自衛隊基地があり また 災害が少ないことから
今後起きるであろう 震災に対して
陸上自衛隊第12旅団が 防災基地となり 対応していき
又 国際緊急援助隊としても 活動をしていくそうです。

しかしながら 自衛隊は 日本の領土・国民を守るための活動が 本来の役割

我々は 自衛隊を尊敬するだけでなく 日本の為に 協力していかなければならないと思います

最後に
第2回関東地区防衛協会青年部会 
連絡協議会研修大会 
群馬大会 大懇親会

商工会議所青年部や青年会議所青年部OBが大多数を占め
商工会青年部関係は 私だけ・・・
の懇親会で 国定忠治の演劇を見させてもらいました。  
DSC_0778.jpg

国防の事を学べた 素晴らしい一日でした。
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

遠藤 淳

Author:遠藤 淳
川場村で 商売をする 3代目

群馬県商工会青年部連合会 顧問
利根沼田ブロック 
川場村商工会青年部 賛助会員

Facebookページ
縁の輪

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

川場村の特産品
リンク
