縁 動ーen-do

『思い・考え・行動する』 


| top |

関東ブロック 後期

3月7日8日と
平成23年度
関東ブロック商工会青年部連絡協議会
後期代表者会議・交流研修会が
神奈川県 神奈川芸術劇場で開催されました。

山梨県青連竹井会長の開会宣言で幕を開け
DSC_0793.jpg
関東ブロック鈴木会長のお言葉をいただき
ホスト神奈川県青連今会長のあいさつ
DSC_0794.jpg
来賓のの謝辞をいただきました。

その中に 4000年ほど前から パンと肉は存在し 人間はそれぞれを食べていた。
4000年の時間をかけ パンと肉を一緒に食べるハンバーガーができた事
自分の周りを見 今の時代に合ったものを探すため
商工会の事業や経営革新を利用し 新たな マッチングを探して行こう!

そして
全国商工会連合会商工会組織強化本部長 大高衛先輩の講演

いつも 熱く青年部の為に 我々を導いてくれようとしています。

これからの時代を生きていくため 我々小規模事業者は 今のままではいけない!
努力をし 勉強をし 時代をつかみ
事業の継続 雇用の継続 地域貢献をして行かなければ 
DSC_0796.jpg

続いて
全国商工会青年部連合会顧問・参議院議員 松村 祥史先輩の講演

同じく とても熱く 青年部の為に 小規模事業者の為に 日本の為に
活動をしておられます

そんな中から 我々を 導いてくれる素晴らしい政治家だと思います。

同じ目線で 話していただき これからの日本を よい方向にしてくれる方だと思います。

DSC_0799.jpg

最後に
「東日本大震災から考える防災対策」
と題して
危機管理研究所 危機管理アドバイザー
国崎 信江先生の講演

近い将来 必ず来るであろう大地震に備えて
今しておかなければならない 対策と
地震の恐ろしさを学びました。

我々事業所も 地域のため 従業員のため 早急に備えをしなくてはいけない
まずは 従業員の安全の確保 家族の安全の確保
事業の継続するために しなくてはならないこと

とても考えさせられる内容でした。

まずは 避難?
DSC_0801.jpg

今回の研修会 今後来るであろう 困難への備えや心構え
明るくない未来を 明るくするために 学ぶことが 沢山ありました。

講演会終了後 ワークピア横浜にて 交流会の開催

1都10県の 青年部の仲間と意見交換など交流が持てました

翌8日は 関東ロック後期代表者会議の開催
DSC_0808.jpg

無事に2日間の 関東ブロック後期大会が終了しました。

今会長 神奈川県青連の皆様 とても充実した 後期大会でした。
準備から 当日の運営大変ご苦労様でした。



もちろん帰りは 中華街
7日のお昼から3食中華 体重がうなぎ上りです!
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

遠藤 淳

Author:遠藤 淳
川場村で 商売をする 3代目

群馬県商工会青年部連合会 顧問
利根沼田ブロック 
川場村商工会青年部 賛助会員

Facebookページ
縁の輪

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

川場村の特産品
リンク
