縁 動ーen-do

『思い・考え・行動する』 


| top |

全国青年部連合会臨時総会

全国商工会青年部連合会 臨時総会が
有楽町電気ビルにて 開催されました。

DSC_0843.jpg
全国連の会長のあいさつ
DSC_0844.jpg
青年部連合会宮窪会長のあいさつ
DSC_0842.jpg
来賓のあいさつ
DSC_0845.jpg
村松議員のあいさつ
で がれき処理はみんなで分かち合おう!と
被災地復興に欠かせない がれき処理
安全で安心な物を 各地で処理をして行かなければならないと 力を込めて
おっしゃっていました。

まさに その通りだと思います。反対するだけでなく どうにした受け入れができるか考えなければいけないと思います。
DSC_0846.jpg
最後に 宮本顧問から 
”日本の未来”応援会議
~小さな企業が日本を変える~
について お話がありました
全国31箇所で開催される未来会議
日本を変えられるために 我々の声を 中央へ届けたい
残念ながら 群馬県では開催されませんが 埼玉・長野・新潟・東京・茨城・福島と隣接する県で開催されます
ぜひ一度は 行ってみてください!
”日本の未来”応援会議
DSC_0848.jpg

沖縄県青連 山川会長が議長に選出され 臨時総会スタート
DSC_0849.jpg
1号議案
平成24年度事業計画書(案)の承認に関する件
2号議案
平成24年度収支予算書(案)の承認に関する件
3号議案
平成24年度会費の賦課徴収方法(案)の承認に関する件
4号議案
第15回商工会青年部全国大会開催地の承認に関する件
が 決議されました

最後に 部員増強運動表彰
山形県青連が95名の部員増で表彰
新潟県青連が138の新規加入で表彰
山形県寒河江市青年部が30名増で表彰
素晴らしい活動です
群馬も頑張って 新しい仲間を増やしましょう

続けて 
平成23年度【第3回】都道府県青連会長研修会

オンラインショップの起業から成功までの道のり
と題して
まくら株式会社 代表取締役 河本 智行氏の講演を聞きました

会社名の通り ネットで枕を販売し成功したそうです
起業から 売り上げは右肩上がり!
手持ちの85000円からのスタート
今では 5億に迫る勢いだそうです。
ネット販売で どうするか 重要ですね!
時代に 乗らないと!
そのためにも 商工会をフルに使って行きましょう!
DSC_0852.jpg
その後
全国青年部連合会事業報告
宮窪会長議長の元
1.和歌山大会の開催結果報告
2.徳島大会の開催概要
3.全国統一事業の実施要領
6月10日が商工会の日と定められています
商工会の日に【青年部と地域の絆】【青年部同士の絆】をテーマにし
地域のため・青年部のために なんでもかまいません 何か行動を起こしていただきたいと思います
同じ日に同じ空の下全国の青年部が絆を深めるために
よろしくお願いします
4.青年部実態調査の結果報告
5.東日本大震災 被災県青連報告
義援金の使途についての報告をいただきました。
5.”日本の未来”応援会議
~小さな企業が未来を変える~
について
宮本相談役と中小企業庁から説明がありました

すべての議事を終了し 総会に向けて 頑張って行きます


持ち終了後は 各県会長と 縁を深めてまいりました。

先日行った マッチングフェアー かなりの興味を持っていただいていました。

翌日 話題のユニクロ銀座店
朝からものすごい人で 観光名所になっていました

一人では なかなか入れません
DSC_0854.jpg
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

遠藤 淳

Author:遠藤 淳
川場村で 商売をする 3代目

群馬県商工会青年部連合会 顧問
利根沼田ブロック 
川場村商工会青年部 賛助会員

Facebookページ
縁の輪

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

川場村の特産品
リンク
