縁 動ーen-do

『思い・考え・行動する』 


| top |

縁人田植え

ついに お客様到着 
大勢の 参加 本当に有難う御座います
でも今は挨拶前の 緊張の時間
096_convert_20110605205707.jpg
いよいよ 開会式
緊張の中 挨拶 いつもの様に緊張して メモをちらちら
がー 5行は飛ばしたな(>-)
099_convert_20110605210442.jpg
又 川場村 関村長より 挨拶をいただきました。
有難う御座いました。
102_convert_20110605210551.jpg
今日の予定を説明し 作業開始
107_convert_20110605210253.jpg
まずは 副隊長より 田植えの説明
スキースクールの先生もしているだけあって
説明が 超上手!!
109_convert_20110605210759.jpg
説明後に いざ 田植え 今の所 時間以外は順調!
裸足で 田んぼに入り 悲鳴が・・・
「キャー気持ち悪い」
117_convert_20110605210939.jpg
子供たちは 大はしゃぎ 楽しそうに 田んぼに入っている

関村長も 一緒に参加していただきました
121_convert_20110605213051.jpg
参加者の方に 群馬テレビの取材中
122_convert_20110605213214.jpg
予想以上に 順調に 田植え作業が 進みホットした~
124_convert_20110605213404.jpg
あっという間に お昼 ご飯の前に 泥だらけの子供たちを
優しい ゆういち君が 服ごと せきで水洗い
128_convert_20110605213606.jpg
子供たちの 楽しそうな 顔 癒される~

おなかぺっぺこ
食事部会の メンバーと川場村そば粉組合の皆様が 朝から準備した
おいしいお昼
イワナの塩焼き
130_convert_20110605220023.jpg
川場村そば製粉組合の方たちに 用意していただいた
こしあぶら(山菜)の天ぷら
132_convert_20110605220304.jpg
こごめ・うりっぱの天ぷら
133_convert_20110605220413.jpg
川場産そば粉を石うすでひいた うちたての手打ちそば
135_convert_20110605220545.jpg
川場産コシヒカリ 雪ほたかで作った おにぎり
136_convert_20110605220708.jpg
その他に 具だくさんのお汁
メンバーが 朝絞ってきた 川場産 牛乳
どれもこれも 超美味そう!!
て いうか 超美味い!!
参加者と関係者で 一緒に食事
どの食材も あっとゆうまに 完食!
参加者の皆さんの 「おいしい」の一言 うれしいー
食事部会の 苦労が 癒されるひと時でした。
古民家を移築した 名主の館の 縁側で
名主の館 
139_convert_20110605220815.jpg
子供たちも おいしそうに イワナの塩焼きを
140_convert_20110605220949.jpg

141_convert_20110605221119.jpg
牛乳を 搾ってきてくれた ゆういちくん お疲れ!
144_convert_20110605221239.jpg
そば組合の方々 ご苦労様でした
146_convert_20110605221516.jpg
昼休みをして ラストスパート
もうひと踏ん張り
子供たちも 疲れた様子もなく 田んぼの中を 走り回り
さらに 泥×泥
仲良くなって 私も泥×泥
149_convert_20110605221935.jpg
作業にも慣れ 午後はさらにスピードUP
147_convert_20110605221631.jpg
今日中には 終わらにと思っていたのが 無事 作業終了
みんな 達成感に満ちた とても素晴らしい笑顔でした。
マー君も いい汗かいた 5キロは減ったぞ!
151_convert_20110605222123.jpg
皆さん 今日1日ご苦労様でした 
参加していただいた皆様とのご縁
又 縁人 メンバーとこうして やってこれた縁
感無量です

世田谷の皆さんは 世田谷区民健康村の温泉へ
世田谷区民健康村
153_convert_20110605222312.jpg
友達になった 子供たち 元気でなー
又遊びに来いよ~
子供たちよ おじさんは 猿人ではなく 縁人 だからな!

ご参加の皆様 是非 又 川場に来てくださいね

今日のご縁に感謝し 又 この縁が 長く長く続くこと 願っています

一休みして 後片付け 
お米つくりは 大変だ~
でもやってよかった!
すごく良かった  感動した!
155_convert_20110605222423.jpg
事務局の 今井 ただしさん 私の 小学校の時からの先輩
ただしさんの 段取りのおかげで 今日この日を迎えられました。
本当にご苦労様でした。 これからも よろしくお願いします。
157_convert_20110605222527.jpg
最後は 橋の上から 田んぼの確認
すげー 手植えでこんなに ちゃんと 植えてある
大丈夫 きっと字になる 
後は うまく育ってね
159_convert_20110605232225.jpg
世田谷・川場
30th
160_convert_20110605232441.jpg

もちろん最後は お疲れさん
川場村の道の駅 田園プラザ 地ビールレストランで 打ち上げ
1日我慢した ビールは 超うめー!!!!!
道の駅 田園プラザかわば
NEC_0028.jpg
みんなで 頑張ろう
 



 

トラックバック:0 | コメント:1 | top |
コメント
毎日チェックさせてもらってます。
頑張ってますね!
2011/06/11(土) 19:58:19 | URL | 雪達磨 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

遠藤 淳

Author:遠藤 淳
川場村で 商売をする 3代目

群馬県商工会青年部連合会 顧問
利根沼田ブロック 
川場村商工会青年部 賛助会員

Facebookページ
縁の輪

最新記事
最新コメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

川場村の特産品
リンク
