縁 動ーen-do

『思い・考え・行動する』 


| top |

縁人ーenjin-  田んぼに絵描き

5月の最終土曜日
来週6月2日の 田んぼアートの田植えに向けて
下準備

朝から 多くのメンバーに参加してもらい作業開始

事務局の今井さんより 今日の説明をしてもらい役割分担
DSC_1326.jpg
そして 商工会青年部部長兼メンバーの桑原君の測量で
いよいよ 絵描き
全部で1500点ぐらいになる 点を田んぼに落としていきます
DSC_1328.jpg
昨年は 杭を打ち行ったのですが
今年は かやを使い 田んぼに絵を描いていきます。
何本使うのやら 凄い量です
手分けをして 長さをそろえて カット!!
DSC_1329.jpg
皆で田んぼに入り 悪戦苦闘しながら 作業です
2年目とあり 手慣れた様子でどんどん進むものの
今年は カーブが多い!
「カーブのところは センスで書いて」の一言で
慎重かつ丁寧に センスを疑われないよう やや緊張した様子で かやを刺し
ロープを張って いきました。
DSC_1333.jpg

普段 農作業をしたことのない私は 裸足での作業(-。-)y-~~
田植えの時は 【田植え足袋】とやらを 買って来よう
DSC_1331.jpg
そして 田んぼの横には 稲作作業の説明書きが
副隊長が 準備してくれました。
DSC_1334.jpg
作業終了後の田んぼです
すごい数の かやが田んぼに刺さっています
「メンバーの苦労の数だけ」のようにも思います。
DSC_1335.jpg
実際に橋の上から見てみると・・・
DSC_1336.jpg
よく見えませんでした(>。<)y-~~~
どんな絵になるかは お楽しみ~~(^。^)y-°°°°°°°°

来週天気が良くなることを祈りながら 作業終了

今から 田植えが楽しみです。
参加してくださる皆様 よろしくお願いします。

トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

遠藤 淳

Author:遠藤 淳
川場村で 商売をする 3代目

群馬県商工会青年部連合会 顧問
利根沼田ブロック 
川場村商工会青年部 賛助会員

Facebookページ
縁の輪

最新記事
最新コメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

川場村の特産品
リンク
