縁 動ーen-do

『思い・考え・行動する』 


| top |

全国”絆”感謝運動

546428_357833960930913_100001129369487_987833_1137554937_n_20120612100235.jpg
1. 趣旨・目的
本事業は、昨年、東日本大震災をはじめ各地で発生した災害における復興支援活動等でも改めて確認された青年部及び地域における「絆」について確認・感謝するとともに、今後もさらに強化していくこと等を目的とし、6月10日商工会の日に、地域貢献事業等を全国一斉実施するものである。

[本事業の目的]
・ 地域貢献・福祉活動を通じて「青年部と地域との絆」、「青年部員同士の絆」を確認・感謝し、今後、より一層深めていく機会とする。
... ・商工会の日(6月10日)に一斉実施することで、全国46,000青年部員の一体感(絆)を醸成する。

2. 実施日程:平成24年6月10日(日) 「商工会の日」
  *6月10日(日)の実施が難しい場合は前後1週間の期間内に実施
  *「商工会の日」…昭和36年6月10日に商工会法が施行されたことによる

3. 事業テーマ
(1) 事業テーマ:「青年部員同士の絆」「青年部と地域との絆」

に沿い 桑原潤部長率いる川場村商工会青年部は
地域のスポーツ少年団と合同で 学校周辺の清掃活動を行いました。

まず 桑原部長からの子供たちにメッセージ!

左に 「海水浴でも行くんかい!」と 全員に突っ込まれた星野副部長!
DSC_1462.jpg

チームの保護者の方にも参加してもらい 総勢40名近くで 清掃をしました。
DSC_1463.jpg

コーチも 先頭になって 見本を見せてます
「俺の背中に ついてこい!」と
DSC_1464.jpg

青年部員も 子供の見本に なれるように
「やってる感」を にじませてます(^。^)y-~~
DSC_1466.jpg

ふれあい橋周辺も きれいに!
DSC_1469.jpg

大変お疲れ様でしたm(-_-)m
記念に はいチーズ!
最高の笑顔です!
DSC_1471.jpg

子供達は この後 びっちり 練習に励みました!

学校周辺の ゴミの少なさに 感激しました。
村の人の意識が高く 又 観光に来て下さる方も
とても 素晴らしい方たちが多いのだと思います。

川場を きれいにしてくれてありがとう!

そして最後に 今日の田んぼ
綺麗な川場村の 美味しいお米
DSC_1480.jpg
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

遠藤 淳

Author:遠藤 淳
川場村で 商売をする 3代目

群馬県商工会青年部連合会 顧問
利根沼田ブロック 
川場村商工会青年部 賛助会員

Facebookページ
縁の輪

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

川場村の特産品
リンク
