縁 動ーen-do

『思い・考え・行動する』 


| top |

夏合宿

先日
川場ファイターズジュニアの夏合宿をしました

川場村生品にある 歴史の薫る 延命院
DSC_1683.jpg
夏休み初日に 今年の勝利をめざし
DSC_1684.jpg
延命院 高山住職のご厚意で 本堂にて説法や座禅
心を鍛えてもらいました
DSC_1688.jpg

住職より 食事の作法
DSC_1690.jpg
座禅や今日の注意をしていただき
心の準備完了
住職の力は絶大
確りと聞き入っていました。
DSC_1689.jpg

夕食前に 座禅!
1年生から6年生まで 喝を入れられることにビビりながら
座禅をしてました
1・2年生が 動かずできたことに 大人はびっくり
これからが楽しみです
DSC_1694.jpg
まぁ 6年生は 今年で4年目ともあり 慣れたようすで 
気を抜いていたので もちろん
DSC_1693.jpg
夕食後は 夏の思い出つくり
肝試しやら 本堂で夜中までおしゃべりをしてました

そして 翌日
早朝のお勤めをし ラジオ体操
眠い目をこすりながら 身支度をし朝食
DSC_1697.jpg
そして 朝からランニング
川場村に新しくできた 芝生のグラウンド
本日少年野球の使える日
芝生のグラウンドで 野球を楽しみました。
DSC_1698.jpg

よし! 近郷選抜初戦突破に向けて 頑張ろう!!

延命院 高山住職 本当に有難うございました。
川場の子供は川場の宝
地域の支えられて 子供たちは大きくなります。
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

遠藤 淳

Author:遠藤 淳
川場村で 商売をする 3代目

群馬県商工会青年部連合会 顧問
利根沼田ブロック 
川場村商工会青年部 賛助会員

Facebookページ
縁の輪

最新記事
最新コメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

川場村の特産品
リンク
