縁 動ーen-do

『思い・考え・行動する』 


| top |

稲刈り

13日
ついに 田んぼアートとお別れでした
稲刈り前の最後の1枚
DSC_2375.jpg
思い起こせば この半年
草刈りに水見の当番 水田の水の確保など
縁人のメンバーでの作業が思い出されます

稲刈りが無事に済むよう本番に向けて 最終打ち合わせをし
参加していただく 世田谷の方々に 楽しんでもらいたいです。
DSC_2377.jpg

スムーズに はって かけが行えるよう
縁人メンバーと援人の方たちの力を借りて はってを作りました
DSC_2379.jpg
事故渋滞で 到着が遅れるものの 皆様無事に川場村に到着

村長よりありがたいお言葉をいただき
副隊長より
稲刈りの注意事項を 教えてもらい稲刈りスタート!
DSC_2381.jpg

ヒューマンパワーは 凄い!
どんどん刈っていき 稲を縛るのが間に合わず
参加者の方にも 稲縛りの体験もしてもらいました。
DSC_2385.jpg
自分も 今年で人生2回目の稲刈り体験
参加者の皆様と 一緒に楽しみました!
DSC_2388_20121015084547.jpg
古代米専用はって
コシヒカリより 丈が短く
見た目は ちょっとカッコ悪いですね!
DSC_2400.jpg
コシヒカリ専用はって!
やはりはっては この方が絵に成ります
DSC_2402.jpg
昨年同様
川場村の美味しい食材で 昼食をつくり
皆様に 喜んでもらえました!

参加者の皆様に 出会えたご縁は 忘れずに
田んぼアートを通じて 深められたらうれしいです。

来年も 頑張りますので またの参加をお待ちしています。

縁人も 来年に向けて ガンガン行きますよ~
応援よろしくお願いします

最後に メンバー小林君撮影の 稲刈りの様子を定点カメラで撮ったものです
かなり 愉快です
ご覧ください
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=cLIf4OxpVAI
トラックバック:0 | コメント:1 | top |
コメント
お疲れ様です
実際にこの目で見ることができなかった
来年こそ見に行こう

っていうより、白沢高原も負けずに頑張らなくちゃ!!
と、思っているけど 私個人の考えだけでは…

遠藤君たちの力強さを、まざまざと見せつけられています
いつの日か、白沢高原も川場村と肩を並べられるようになって、相乗効果で盛り上げていければ )^o^(

ほど遠いな
2012/10/16(火) 20:31:07 | URL | 米山 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

遠藤 淳

Author:遠藤 淳
川場村で 商売をする 3代目

群馬県商工会青年部連合会 顧問
利根沼田ブロック 
川場村商工会青年部 賛助会員

Facebookページ
縁の輪

最新記事
最新コメント
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

川場村の特産品
リンク
