縁 動ーen-do

『思い・考え・行動する』 


| top |

モーニングセミナー


社団法人 倫理研究所
沼田市倫理法人会
の モーニングセミナーに
に 講師を依頼され 講演?をしてきました。
CIMG0042_convert_20110615112305.jpg
俺が講師??
絶対に無理と 丁寧に断っていたのですが・・・
まぁ 【頼まれごとは 試されごと】と思い 受けちゃいました(^ ^)v
でも 持ち時間は45分 何を話せばいいのか(??);
悩みに悩み 出た結論が 自分の事 青年部の事 会社の事
でも よく聞く講師のように 誰かに何かを伝えるなんて・・・
作文でもと思っても 45分って 原稿用紙何枚???
練習だと思い ぶっつけ本番で  超開き直り

モーニングとあるだけあって 朝6時から 会場入りは 5時40分
朝5時に起き 出発
”何とかなる”と自分に言い聞かせながら
手は震え 気が付けば 朝から何本目?ぐらい煙草に火をつけ(^.^)y-~~~
会場に入ると 沼田の地域の聞いたことがある会社の社長さんばかり

名刺交換をし 開会
CIMG0044_convert_20110615112356.jpg
青年部同様 開会宣言
会歌合唱
しおりの朗読
心臓が びっくりするぐらい 早い
紹介していただき いざ 檀上へ
まずは 自己紹介 会社の事 
今度は 心臓が異様な鼓動を
息が 出来なくなりそうだ~
何とか持ち直し 青年部の事
気が付くと 45分 喋り切った\(^o^)/
自分で感激 ”やればできる”できる子だ~
聞いていた皆さんは どう思ったかわからないけど
スゲー 成長したな 俺! 自己満足!!
CIMG0045_convert_20110615112458.jpg
ま ともあれ 終わった安心感で 隠し撮り!

でも こんな経験 会長になったから 出来たこと!
こうやって 僕は成長していくのかな?

閉会後 皆様に 褒めてもらい 超恐縮

会長の 春原ハウジングの春原社長さん
セミナー委員長の サンモールの藤野社長さん
強引に講師を頼んでくれて 有難うございました。
”やんなくちゃだめだよ””頼んだよ”
がなければ 僕は 絶対逃げていました。
貴重な体験
勉強になりました。
有難うございましたm(--)m
トラックバック:0 | コメント:3 | top |
コメント
これからもよろしくおねがいします!!
まいど!!コメントありがとうございます。自分はだいぶ前から兄貴のブログ拝見させていただいてましたYO!
でもすごいYO!すごいYO!講師なかなかできないYO!俺じゃちょっとちびるYONE!(^^)自分も負けないYOうに成長できたらと思ってますYO!すみませんこんな返信になってしまって(^^;)
2011/06/16(木) 11:02:08 | URL | あらき@栃木 #- [ 編集 ]
社長相手に講師なんて凄いっすね!緊張しないコツは、緊張するだけガチガチになって話づらくなって自分が損をするだけだ、逆に開き直ったほういつも通りの力が出せて得をするって考えれば良いとテレビで言ってました。
ちなみにやってみましたが、やっぱり緊張しました。あとは息を吐き切ってから喋り出す。聞いている人を全員ジャガイモだと思って話す。なんてのも聞きました。人前で話す機会が多くなりますから、そのうち慣れたもんだ。ってなるんじゃにですかね?
でもいつも上手に話されてると思いますよ!
頑張ってください。
2011/06/17(金) 11:59:54 | URL | 副隊長 #- [ 編集 ]
遠藤会長お疲れ様です。
講師は緊張するよね。でも、自分がいろいろな役職や立場をしっかりと受けて活躍しているから新しい発見が得られる場にいけるんだと思います。
是非、2年間を楽しみながら頑張ってくださいね。
2011/06/17(金) 12:03:33 | URL | 中澤@山梨 #3/sD3NXg [ 編集 ]
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

遠藤 淳

Author:遠藤 淳
川場村で 商売をする 3代目

群馬県商工会青年部連合会 顧問
利根沼田ブロック 
川場村商工会青年部 賛助会員

Facebookページ
縁の輪

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

川場村の特産品
リンク
