縁 動ーen-do

『思い・考え・行動する』 


| top |

スキー教室

18日
川場小学校4・5年生のスキー教室の お手伝いに行ってきました。
天気予報通り 大雪(><)

猛吹雪の中 川場スキー場に向かうと
なんと ー10度
DSC_2822.jpg
1日 初心者の指導の担当
心の中で リフトが止まることを願いつつも
気合を入れて 外に寒い((((;゚Д゚))))
DSC_2823.jpg
が 子供たちは 楽しみにしていたようで どんどん外に出ていきます。
そんな姿を見ていたら 
よーし! 頑張るぞ
目標は リフトに乗れる事

まずは 板の履き方 進み方
片足で 板に乗るのになれさせ
両足で 板に乗って歩けるようにさせ
斜面を登る練習 立ち上がり方
ボーゲンの形などなど
お昼まで みっちり練習!!

最初は どうなることかと 思っていたのですが
意外と 上達早い!!
あっという間に お昼

楽しくみんなで カレーを食べて
午後の部に! 
DSC_2826.jpg

吹雪は更に すごくなっているのに
子供たちは 元気いっぱい 外に出ていきます。

3人中 1人は目標達成
午後からリフトに乗って 練習です

あと2人は 滑れるようになることに 目標を変え
一生懸命 練習です
ボーゲンで真っ直ぐ行って 止まる!
スピード調整
最後は ターンの練習までできるようになりました!

ただ 寒い! 子供のゴーグルは凍りつき
前が見えない!
なので 自分のゴーグルを

まつげまで凍りつく 猛吹雪!

甲斐あって 2人とも 曲がって止まってと 出来るようになりました。

川場の子供は スキーが全員滑れるようになってもらいたいですね
DSC_2827.jpg

もちろん帰り道は
真っ白! ツルツル下り坂

DSC_2830.jpg

川場小学校スキー教室
素晴らしい授業だと思います
できることなら 川場の子供たち みんな滑れるようになってもらいたいですね
中々 スキーに行けない家もありますし
スキーをしない人もいますし 何かいいアイデアを考え
もっと スキーをできる環境を作っていかないといけないですね
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

遠藤 淳

Author:遠藤 淳
川場村で 商売をする 3代目

群馬県商工会青年部連合会 顧問
利根沼田ブロック 
川場村商工会青年部 賛助会員

Facebookページ
縁の輪

最新記事
最新コメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

川場村の特産品
リンク
