縁 動ーen-do

『思い・考え・行動する』 


| top |

経営セミナー

今期 最後の県青連事業
商工会青年部経営セミナーを開催いたしました
午前より 事前打ち合わせ
2年目とあり 理事の皆さん 段取りよく
スムーズな打ち合わせができました
DSC_2984.jpg
開催にあたり 多くの青年部の皆様に 参加して頂き
誠にありがとうございました。

何時ものように つまらないあいさつですみませんm(_ _)m
が 今を打開し 更なる発展をするためには 努力が必要だと思います
そのお役にたてれば 青年部のメリットが 生まれてくると思います
DSC_2985.jpg

講演第一部
エネルギー新時代の環境経営
DSC_2986.jpg
エネルギーの効率の良い使い方をすることで
コスト削減+エコ
無駄を探していけば 環境にも 経営にも いいことづくめ!
ためしに 無駄を探してみましょう!


そして 講演第2部
これからの中小企業の有り方
DSC_2987.jpg
中小企業円滑化法の終了に伴う 今後の動向や
経営改善計画
この時代を生き抜くための戦略
金融機関との付き合い方
等 とても分かり易い説明で ためになりました
このことは しっかり勉強しておかないと 今後の企業経営は 難しくなっていくと思いました


早い物で 2年が経とうとしています
最後の事業となってしまい 無性に寂しくなってきましたが
残り少ない 任期を 全力で努めたいと思います。
今後の県青連 青年部の役に立つものにしていきたいですね

そして最後は 男祭り!!
人にある 五感のほかの 第六感 見えない力の 御縁で出会った
私たちは 今出会ったことに 意味が有ると思います
せっかく出会えた 縁を 大切にしていきましょう!!


DSC_2989.jpg
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

遠藤 淳

Author:遠藤 淳
川場村で 商売をする 3代目

群馬県商工会青年部連合会 顧問
利根沼田ブロック 
川場村商工会青年部 賛助会員

Facebookページ
縁の輪

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

川場村の特産品
リンク
