縁 動ーen-do

『思い・考え・行動する』 


| top |

関東ブロック後期大会

平成24年度関東ブロック連絡協議会
後期代表者会議・交流研修会が
東京都立川市で開催されました

任期最後の 県外研修
~地域の先駆者として~

DSC_3041.jpg

都青連 信山会長のあいさつの後
研修開始

青年部の先輩で 現全青連 相談役
宮本周司先輩より
【自立】と【自律】
と題してご講演頂きました
酒蔵のイノベーション等 今後私たちがして行かなくては
成らない事を 教えていただきました
DSC_3045.jpg
第2部は
テレビでも有名な 経済評論家
勝間和代先生の
日本の諸問題とその処方箋
~デフレ・男女共同参画・少子化~
と題して 今の日本経済の事について 学んできました

経済再生はデフレ脱却から~だそうです
他国は着実に経済成長をしている中
日本国のみ 0成長
今の政策は 期待できるそうです!
そして 女性の社会進出・少子化対策が 上手く進めば
経済成長はしていくとの事

経済の専門家の人の話は 為になりました。
DSC_3047.jpg
そして 翌日
後期代表者会議
任期最後で ボリュームいっぱい
でした
DSC_3051.jpg

こうして 集まるのもあとわずか
少し淋しくなりますね
DSC_3054.jpg

そして 3.11
あれから2年
この日に PTAの 朝の交通安全
通称【旗振り】の当番が回ってきました

子供たちの安全のために 当番で交差点に立ちます

元気な笑顔で 登校してくる子供達
暖かった川場村も一転 雪景色
ふと 足元を 見ると小さな足跡が
この足跡が すくすくと大きくなってくれることを願い
どうすれば守れるのか
この日に当番が回ってきたのも 何かの縁
深く考えさせられました。
川場の宝 みんなで守りましょう!
DSC_3065.jpg
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

遠藤 淳

Author:遠藤 淳
川場村で 商売をする 3代目

群馬県商工会青年部連合会 顧問
利根沼田ブロック 
川場村商工会青年部 賛助会員

Facebookページ
縁の輪

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

川場村の特産品
リンク
