縁 動ーen-do

『思い・考え・行動する』 


| top |

夢しか実現しない

先日 川場村文化会館で
昭和村の 農業従事者のグループ
“三代目”主催の 講演会が開催されました

利根沼田ドリームプレゼンテーション記念講演
【夢しか実現しない】
DSC_3117.jpg
自分の持っている夢を発言することにより
自然と周りがついて来てくれる

自分の夢を どうやって 周りの人に伝えるか
プレゼンテーション能力を 鍛える事

夢が実現できるためには あきらめない!!

DSC_3116.jpg

“自分の夢”を 考える良いきっかけを作ってもらいました
仕事での夢・子供の夢・川場村の夢
いろいろありすぎて 絞り切れません

しかし まずは 明確な “夢”のプランを作ってみたいと思います
夢は大きく 未来に向かっていきたいと思います

子供にも 大きな夢が持てるよう 導いてあげたいですね


そして 家の末っ子の誕生日会
保育園で行われ 年長の保護者が参加するとの事

妻が行けないと言うので 代わりに
午後から 群馬県商工会連合会の臨時総会
時間の関係上 着替える時間がなさそうなので
スーツで参加
長男から含めて今年で11年目 最後の保育園になります
そして 卒園式前 誕生日会に参加させてもらい
この子の 成長を 改めて感じました
DSC_3135.jpg

夜は自宅で誕生日会

もちろんケーキは 利根沼田で一番おいしい
片品村の渡辺製菓
希望通りの 絵をかいてもらい 気分は上々

期待を裏切らないケーキの出来栄えに 箱を開けた時の子供の歓声
食べるのがもったいないが 美味しくいただきました。

DSC_3118.jpg
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

遠藤 淳

Author:遠藤 淳
川場村で 商売をする 3代目

群馬県商工会青年部連合会 顧問
利根沼田ブロック 
川場村商工会青年部 賛助会員

Facebookページ
縁の輪

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

川場村の特産品
リンク
