縁 動ーen-do

『思い・考え・行動する』 


| top |

ひと段落

年度末・年度初めと 大忙しでした
保育園・小学校の卒業式
関東ブロック商工会青年部連絡協議会 第1回会議
ファベックス2013に出店
別れや出会い ものすごい勢いで時間が流れて行きました

川場村は まだ桜が 咲き始めた所
小雪が舞う 寒い春となっています
DSC_3201_convert_20130410084833.jpg
平成25年度第1回 関東ブロック連絡協議会
第1回が われわれの任期 最後の会議となります
総会までのあと少しの任期で 次期体制つくりと引き継ぎ
各県会長の思い等を 伝えていきます
先輩から受け継いだバトンを 次の世代に!

バトンを落としたので ちょっと拾いに もどってからですけど(^。^)y-~~
DSC_3188_convert_20130410085248.jpg

ファベックス2013
東京ビックサイトで行われた食のイベント
川場村は 国内で数少ない環境王国に成っています
環境王国川場村!ブランドを発信
雪ほたかの糀酒も 仲間入りさせていただき 川場の食を 広めてきました

過疎の進む 地方は 今のままでは・・・
思い・考え・行動し さらに良い川場村にしていきたいですね(^。^)y-~~~
DSC_3182_convert_20130410084736.jpg


そして
長男は小学校卒業し 中学校へ
長女は最上級生へ
末っ子は保育園卒園し 小学校へ
6年間 沢山の思い出と経験の詰まったランドセルと
これから 沢山の思い出と経験を詰め込むランドセル

6年間とは こんなに早く過ぎてしまうものなのか
親として沢山の経験を積ませてもらったように思います

群馬県青連理事になった時ちょうど長男が1年生
もう6年 まだ6年 あと6年
青年部とともに 築いた思い出が沢山でき これから沢山の思い出を作っていきたいです 
DSC_3178_convert_20130410084645.jpg
今週月曜日は AM 小学校の入学式
ピカピカの1年生 32人が 川場小学校で 思い出つくりがスタート
DSC_3202_convert_20130410084950.jpg
PM 中学校の入学式
こちらもピカピカの1年生 36人が 川場中学校で 大人への第1歩
DSC_3203_convert_20130410085012.jpg
初登校の朝
期待と不安を胸に 子供達の大きな1歩で 進み始めました
中学生を楽しめ!夢を持て!考えろ! そして勉強も!
頑張れ 長男!!
DSC_3204_convert_20130410085206.jpg
小学生チームは
最上級生になった長女の背中を追いかけ末っ子が初登校
子供は 楽しみにしているようですが
6年前と同じで親の方がドキドキ 不安がいっぱい
DSC_3205_convert_20130410084918.jpg
手から離れていく子供たちの背中を見送りながら
うれしいような 寂しいような 込み上げてくるものが有りました
年なのかな?なんて思いながら・・・

これから多くの出会いや別れ いろんな経験を積んで
目指す 夢 を見つけてもらいたいな

頑張れ ちび達! 頑張れ 俺!
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

遠藤 淳

Author:遠藤 淳
川場村で 商売をする 3代目

群馬県商工会青年部連合会 顧問
利根沼田ブロック 
川場村商工会青年部 賛助会員

Facebookページ
縁の輪

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

川場村の特産品
リンク
