縁 動ーen-do

『思い・考え・行動する』 


| top |

最後の東京

関東ブロック連絡協議会
通常総会開催
カウントダウンでいろいろが終わっていきます
関東ブロック1都10県
同じ時代を同じ立場で出会った仲間で 最後の会議
次期 各県代表と 引継ぎです

新会長さんたちは 大きな重責の為か やや緊張気味
我々旧会長は 重責から解き放たれたのと 同時に2年間の付き合いで
和んだ様子での会議でした

新会長さんたち 肩の力を抜いて 2年間頑張ってください!!
今期こそ 関東1枚岩で(^。^)y-~~

翌日は 新旧会長で 国会見学
子供の時来たような記憶が 有るとか無いとか
1368593641902.jpg

大人になってからくると なんだかテンションUPです
1368593660176.jpg

自民党役員室や 予算委員会などよくテレビに出てくる 部屋の見学
1368593715737.jpg

歴史ある 国会議事堂の中を 説明を聞きながら 回りました
やっぱ 国会はすげ~~! 歴史も建物も
ものすごい重みを感じました
DSC_3322_convert_20130521131942.jpg

最後に
甘利 経済再生担当大臣の お部屋で意見交換会
経済再生は急務です!
DSC_3329_convert_20130521132024.jpg
旧会長で記念撮影をしてきました
とても いい人♡
1368598506053.jpg
1368593510120.jpg

敷地内にある お土産屋さんで 何とも面白い飴を発見
その名も アメノミックス 2%増量の 3色味

他の所が 2%成長してくれることを 願って買って来ました
DSC_3330_convert_20130521132110.jpg

そして いよいよ全国商工会青年部連合会通常総会
群馬県は5月末までが任期の為 旧の僕が出席
オブザーバーと思い 気を抜いていました。

まぁ~無事に総会も終わり新体制
九州地区より 全国青連の会長に宮本氏が 就任しました
全国の青年部一丸となり 宮本丸を進めて行ってください
かげながら 応援してます

そして リーダー研修会
全国商工会青年部連合会 相談役 宮本周司先輩から
「自立と自律」と題してのご講演
小さな未来会議の秘話や 夏に向けての われわれが行わなくてはならない事

政府にある 「商工会不要論」を 宮本先輩を応援して 払拭していきましょう
地域には 商工会は必要だと思います
青年部・女性部・商工会が無ければ 地域はどんどんダメになってしまいます

小規模企業基本法制定に向けて 今こそ商工会がひとつになる時だと思います
宮本周司プロフィール

DSC_3331_convert_20130521132145.jpg

そして最後は 全国新旧交えての 大懇親会
男だけの 熱い熱い懇親会でした

その場所には なんと あの 小泉進次郎氏が・・・
やはり いい男!
みんな並んで握手やら写真やらで 盛り上がりました 
DSC_3333_convert_20130521132215.jpg

なんやかんやで あっという間の2年間 全国各地に 仲間が出来ました。
今しか出会えない方たちと 出会い 話が出来た事
本当に 大きな大きな見えない力のおかげだと思います
皆様 有難う御座いました。
そしてこれからも 宜しくお願いします
キャラが 薄いので 忘れないでね
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

遠藤 淳

Author:遠藤 淳
川場村で 商売をする 3代目

群馬県商工会青年部連合会 顧問
利根沼田ブロック 
川場村商工会青年部 賛助会員

Facebookページ
縁の輪

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

川場村の特産品
リンク
