縁 動ーen-do

『思い・考え・行動する』 


| top |

美味しい群馬!!

6月最終週
群馬県伊勢崎市にある アピタ伊勢崎東店で 第2回アピタで美味しい群馬再発見!!というイベントに参加させてもらいました
DSC_3514.jpg

県内各地で 美味しい群馬を作る 素晴らしい方々と ご一緒させていただきました
ご当地おやつランキングにも出店した
コッペパンラスクで有名な お菓子工房 ルポンさんの 他には無い 美味しいラスク
DSC_3521.jpg
創業128年の群馬に合うお茶を追及している 茂木園さんの 美味しいお茶
DSC_3520.jpg
渋川ご当地B級グルメ 初代チャンピオンで 今年の青年部主張大会に出場した
赤木のホルモン屋 マルフクストアーさんの 丸福ホルモン
DSC_3522.jpg
群馬県産小麦を使い 群馬県の小麦産業を支える 
根岸物産 麦挽屋 今助さんの 今助 地粉うどん
DSC_3525.jpg
富岡製糸で有名な富岡市 ぶんぶんトマトさんの 美味しいトマトの加工品
DSC_3526.jpg
甘楽郡板倉町 青年部 3年前の青年部主張大会準優勝の
あぶらやさん 分福茶釜めし
DSC_3524.jpg
昭和村の 青年部の先輩でもある北毛くろほさんの 利根郡産こんにゃくを使った加工品
DSC_3523.jpg
みなかみ町にある 竹内商事さんの 谷川のもつ煮
DSC_3493.jpg
みなかみ町にあるバームクーヘン工房GARBAさんの 絶品バームクーヘン
DSC_3527.jpg
みなかみ町の温泉まんじゅう 丸須製菓さんの 他の温泉まんじゅうとは違う
もちもちとした触感の 仙ノ倉万太郎
DSC_3528.jpg
館林市にある 活鰻問屋 川島長平商店さんの ウナギの甘露煮
DSC_3496.jpg
玉村町にある 地元大豆を使った たまむらとうふさんの 濃厚で美味しい たまむらとうふ
DSC_3497.jpg
玉村町にある 玉村NATASnatasさんの ひんやりしっとり焼きドーナッツ
DSC_3499.jpg
太田市にある 1社1技の 技ありキムチに
渋川市にある 糀の専門家 こうじ製法で美味しくつけたこうじの漬物
DSC_3498.jpg
川場村が 誇る ミート工房川場さんの 山賊焼き
DSC_3495.jpg
おまけで参戦  川場村のPRを兼ねて 雪ほたかの糀酒
DSC_3519.jpg
4日間の催事
初めての経験で 商品を売る難しさや楽しさ
色々な人に 説明をして 「美味しい」と言ってもらえる 幸福感

何より 伊勢崎市周辺の 青年部の仲間や 川場村の青年部の仲間 商工会の事務局の方がだ
それに加え 伊勢崎市商工会青年部の仲間が 周りにPRをしてくれ 沢山の人に 足を運んでもらえた事
青年部の 素晴らしさを改めて感じ 涙の出る思いでした
本当に本当にありがとう!ございました

各企業様 素晴らしいアイディアと努力 培った技で仕上げた商品や各社のPRを行い
活気にあふれ 頑張っている姿を まじかで感じ 自分は まだまだだな~と 反省しつつ

頑張っている人たちが 幸せになり 伸びて行けるようにするには
やはりこの人が 必要なのだと 実感します


小規模企業基本法は こんなに頑張ってる人たちを助けてくれます
私たちの為に 自分を犠牲にして 石川県からで無く あえて全国から とてつもなく苦労をして われわれを守ってくれようとしてくれる「みやもと しゅうじ」さんを 何としてでも 送り出してやらなくてはなりません
どうか 力を貸してください

こんなに 頑張ってる人たちの為に 商工会の為に 青年部の為に 地域の為に
「みやもと しゅうじ」さん この人 すごいんです!!

DSC_3513.jpg
宮本しゅうじ(地域を元気に)

宮本しゅうじ「自立と自律」
トラックバック:1 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
伊勢崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/07/02(火) 08:50:13 | ケノーベル エージェント
プロフィール

遠藤 淳

Author:遠藤 淳
川場村で 商売をする 3代目

群馬県商工会青年部連合会 顧問
利根沼田ブロック 
川場村商工会青年部 賛助会員

Facebookページ
縁の輪

最新記事
最新コメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

川場村の特産品
リンク
