縁 動ーen-do

『思い・考え・行動する』 


| top |

激しい雑草

七夕前の土曜日に
縁人ーメンバーで田んぼアートの除草作業(><)

今年は いつになく雑草が多く 「ぐんまちゃん」の前髪や「おにぎり」ののりの部分が
雑草でぼやけてしまってました
DSC_3543+(2)_convert_20130708082957.jpg
田んぼに生える雑草は 「ひえ」がほとんどで 稲に似た茎なので 副隊長にレクチャーしてもらいながらのスタートです
DSC_3546_convert_20130708083052.jpg

尋常じゃないほど 雑草が生え 半日除草作業
中腰のまま 田んぼの中を一列になり 雑草を取り除く
お米つくりの 大変さを 改めて実感しました
美味しいお米を作るには 欠かせない作業のようです

これほど大変な作業を あと数回行い お米が出来る
この面積で 収穫できるお米の量を金額に換算すると
ものすごく少ない金額にびっくりします(><)y-~~

お米の大切さが分かります
DSC_3547_convert_20130708083214.jpg

半日の重労働の後 田んぼを眺めると 綺麗に除草完了
あと1週間ほどで 綺麗な絵になっていくでしょう!!
DSC_3549_convert_20130708083254.jpg

上毛新聞の1面を今年も飾り
NHK群馬番にも 放映され
多くの見物客の皆様が来ていただいていることから
今年も看板作製

疲れてふらふらになりながら 仕上げました(^。^)y-~~
DSC_3552.jpg

縁人ーenjin-メンバーの皆さん 大変ご苦労様でした
きっと今日頃 皆さん筋肉痛ですよね~
僕は ももがパンパンです

この苦労が有って 収穫の喜びが倍増すると思います

多くの皆様にお越し頂けること 楽しみにしています
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

遠藤 淳

Author:遠藤 淳
川場村で 商売をする 3代目

群馬県商工会青年部連合会 顧問
利根沼田ブロック 
川場村商工会青年部 賛助会員

Facebookページ
縁の輪

最新記事
最新コメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

川場村の特産品
リンク
