縁 動ーen-do

『思い・考え・行動する』 


| top |

色々の1ヶ月

1ヶ月!
あっという間に過ぎてしまいました

久しぶりの投稿です
縁人ー田んぼアートも順調に育ち
とても綺麗な ぐんまちゃんが浮かび上がってきました
DSC_3891.jpg
そして 夏休み 世田谷区の子供たちが 案山子を作ってくれて
田んぼの周りを見守ってくれています
その数 なんと70体オーバーで!!

そんな田んぼが 東日本のサービスエリアで配布されている
ハイウェイウオーカーに 掲載していただきました
DSC_3910.jpg
それも 5ページ目!!
サービスエリアにお寄りの際は ご覧下さい
DSC_3911.jpg

夏休みも終わり
夏の出来事が沢山ありました
時間を作ることがなかなかできず ブログの更新を サボってしまいました

印象に残るひとコマは
川場ファイターズジュニアの6年生卒業式
頑張った6年生の涙の卒業でした

そして 毎年行っている世田谷区の少年野球チームとの交流試合
3年目ともあり 子供たちは お互いの顔を覚えています
DSC_3869.jpg
そして 川場小学校音楽クラブ”川場キッズ”の コンクール群馬大会
練習の成果で 見事に金賞受賞
今年も 関東大会出場です

目指せ全国!!
DSC_3886.jpg
中学生は 送迎と応援のみ
見てるだけでつまらないので 水上町にある美味しいお饅頭
買い食いしながら 観てました
DSC_3921.jpg

そして最後は
縁人の視察旅行
そうだ!宮城に行こう!
と 宮城にある田んぼアートの先進地に お勉強に行ってきました
DSC_3925.jpg
途中の 昼食場所で 古民家の縁側で くつろぎのひとコマ(^。^)y-~~
DSC_3927.jpg
そして 角田市にある
地域の為に住民の方々が 心を込めて 行っている田んぼアートを 見せていただき
みなさんに 心温まる おもてなしを していただきました。
食べきれないほどの 果物とお漬物 とても美味しくいただきました
そして 見頃は過ぎてしまいましたが
角田市の観光キャラクター「ひかりちゃん」が 6色もの稲を使い描かれていました
なんと 測量せずに ハンドフリーで書かれていることに さらに驚かされました
そして 〝田んぼで婚活”というイベントも行い 大成功に終わったそうです

DSC_3929.jpg

次に広瀬市にある田んぼアートの見学
〝絆つくり田んぼアート事業”
こちらも 地域の為に立ち上がった住民の方や企業や各団体の寄付により
行われている 住民主導の 素晴らしい事業でした
人口急増による新旧住民の交流や異世代の交流を推進し
地域の活性化を目指していました
こちらも 地元のキャラクター”おむすびまる”が 5色の稲を使い書かれていました。

印象に残ったのは”田んぼでカフェ”と題して みんなで集まり
意見をまとめて言ったそうです

DSC_3933.jpg
両田んぼアートとも 地域の為に! 始まったことで
学ぶことが沢山ありました

DSC_3940.jpg

翌日 帰りながら 日本三景の松島に!!
数百ある島が 防波堤替わりになり さほどの被害はなかったようで
綺麗な 風景は健在でした
DSC_3946.jpg
しかし 少し離れれば 
時計は止まったまま

津波の恐ろしさを 改めて感じました
トラックバック:1 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
世田谷区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/09/04(水) 08:52:58 | ケノーベル エージェント
プロフィール

遠藤 淳

Author:遠藤 淳
川場村で 商売をする 3代目

群馬県商工会青年部連合会 顧問
利根沼田ブロック 
川場村商工会青年部 賛助会員

Facebookページ
縁の輪

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

川場村の特産品
リンク
