縁 動ーen-do

『思い・考え・行動する』 


| top |

稲刈り終了

久しぶりの更新です
PRページが出てしまいました

なんだかんだで 沢山の出来事と 沢山の出会いが9月10月と有りましたね

たまった出来事の中の 大きなイベント
縁人ー田んぼアート ついに稲刈りが終了しました

10月5日稲刈りイベントに向けて
前日から はって の準備

稲を天日干しする 足を作るために まずは竹取から雨でぬれた竹は良く滑り
縁人 男前部会の部会長 気合で竹を抑えてます
DSC_4010.jpg

みんなで落ちない様に 竹を抑えて 運びました
DSC_4012.jpg
稲刈り 当日に向け はってを 作るところを
練習を兼ねて 手がり!!

当日の天気を気にしながら 準備OKでした
DSC_4015.jpg

稲刈り当日は あいにくの天気になってしまいましたが
小雨程度で 何とかなり 途中 強く降るも
直ぐにやみました
縁人メンバーや参加者の日ごろの行いですね(^。^)
DSC_4017.jpg

順調に 開会式から
川場村村長の お言葉を頂
一斉に 稲刈り開始
3年目ともなると 縁人メンバーも慣れた手つきで どんどん進み
参加して頂いた皆さんも 黙々と稲を刈ってくれました

3年連続参加してくれている方や 初めて参加してくれたか
ぬれて重くなった稲を 丁寧に作業してくれました
DSC_4018.jpg
DSC_4020.jpg

縁人ーメンバー 一生懸命働いてます
DSC_4022.jpg
DSC_4023.jpg

縁人若手のホープ
DSC_4024.jpg

食事部会は 朝から皆さんに美味しいお昼の準備

コーヒーを買ってくれない○池君は 山賊焼き担当
DSC_4025.jpg

参加者の皆さんの 疲れを取るために
また 喜んでもらえるために
縁人ー食事部会のみんなが 心を込めて用意してくれた美味しい食事
すべて 川場産

メインの 雪ほたかのおにぎり
DSC_4028.jpg
川場観光そば製粉組合の皆さんが朝から作ってくれた
川場産そばを使用した手打ちそば
DSC_4030.jpg
川場で取れた野菜のてんぷら
DSC_4029.jpg
トン汁
山賊焼き
イワナの塩焼き
漬物
雄一くんちのしぼりたての牛乳
雪ほたかの飲む糀

皆さんの笑顔が最高でした
DSC_4027.jpg
DSC_4026.jpg

けがをする人も無く 無事に稲刈りが終了し
今年も田んぼアートで 出会えたご縁を感謝し
皆でご縁を深めました

参加して頂いた皆様 有難う御座いました
又来年も お待ちしています

そして 縁人メンバーの皆様 大変お疲れ様でした
まだ 脱穀とかいろんな作業が残っていますが
来年に向けて また頑張りましょう!!

トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

遠藤 淳

Author:遠藤 淳
川場村で 商売をする 3代目

群馬県商工会青年部連合会 顧問
利根沼田ブロック 
川場村商工会青年部 賛助会員

Facebookページ
縁の輪

最新記事
最新コメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

川場村の特産品
リンク
