縁 動ーen-do

『思い・考え・行動する』 


| top |

KAWABA世界文化サミット

10月も川場村は目白押し
10月18日19日20日と川場村内では
川場村を世界に!!
ということで
KAWABA世界文化サミットが開かれました
日本国内 各界の専門家の方たちが
川場村の為に 知恵を出してくれています
DSC_4097_convert_20131026134357.jpg
川場村文化会館で
あの 京都吉兆の社長様から基調講演をしていただき
川場村にある可能性・農業の可能性など勉強させてもらい
DSC_4099_convert_20131026134607.jpg
第2部ではシンポジュウム
経済大学教授や昭和村の大規模農場の社長様・脳科学の観点から脳科学ポストドクターによるシンポジュウム
ブランド力を高め 自然や観光資源・農業などなどのお話を!!
DSC_4101.jpg
第3部のシンポジュウムは
写真の観点から 川場発“NEW NATURE PHOTO"の可能性について
芸術写真に関わる方たちの お話し 
DSC_4102_convert_20131026134653.jpg
そして 最後にレセプション
川場から世界へ
日本の食文化×川場の食材の饗宴

日本橋ゆかり 野永三代目の 日本トップクラスの和食をいただきました
川場村の自然が生んだ 食べ物が 大きな可能性と素晴らしい料理として 目から ど~~んと入ってきました

川場村の未来が なんか 明るく見えてきます
これからの川場村 楽しみです

話は変わり
先日妻に実家の 稲刈りの手伝い
ちびを連れて 汗を流してきました
DSC_3961.jpg
重機を持ち込んだもののほぼ役に立たず 手作業で頑張りました
DSC_3956.jpg
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

遠藤 淳

Author:遠藤 淳
川場村で 商売をする 3代目

群馬県商工会青年部連合会 顧問
利根沼田ブロック 
川場村商工会青年部 賛助会員

Facebookページ
縁の輪

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

川場村の特産品
リンク
