縁 動ーen-do

『思い・考え・行動する』 


| top |

第2回理事会

はぎ@長野 直前会長 いつもありがとうございます
まわりに刺激をもらい 頑張ります。

群馬県青連第2回理事会

いよいよ 23年度本格始動
理事の方 全員出席していただき 23年度に向けての
協議をさせていただきました。

まず 全国連の方向性とスローガン

5年後の50周年に向けて 次なる半世紀に向けて

①東北地方での50周年記念事業開催
②被災地への継続的な支援の確立
③半世紀後の青年部の方向性

スローガン

”動”地域の先駆者として

群馬も どんどん”動”いて行こう!

1)総会・リーダー研修・主張大会・合同研修会会計報告

2)若手後継者育成事業
   青年部経営改善支援事業(エキスパート派遣事業)
    各商工会から申し込みできます
    ぜひ皆さん 活用してください!!
   地域間交流研修会の組み合わせの決定
3)県青連野球大会
   各ブロック 予選も始まり 出場の決まったブロックも!
    関東ブロック大会めざし 練習頑張ってください
4)青年部マッチングフェア
   本年度行う東京銀座の”ぐんまちゃん家”の 方向性を決めるため
   委員会の設立 
   7月に行われるリーダー研修会の前に視察に行ってきます
   青年部事業所の販路拡大ができるようなイベントにして行きたいと思います
   参加してみたいと思えるよう 理事会のみんなで 知恵を絞りますので
   よろしくお願いします
5)その他で
   先日協議した JC・JAとの他団体との交流事業の参加の是非を協議していただきました
   私の説明が 下手で 副会長に3人に助けてもらい・・・
   皆様のご理解を得て 参加することになりました。
   今後 協議を重ね 青年部事業所の為になるようにしたいと思います。

見よ みんなのこの真剣な表情
201106231521000.jpg
私が 悩ませてるのかも
201106231521001.jpg

桐生みどりブロックと西部ブロックの地域間交流に招待していただきました。
8月26日 楽しみにしています
ホストブロックの高畑ブロック長はじめブロックの皆様 頑張ってください

群馬県商工青年部同友会通常総会に招待していただきました
先輩方に ご指導していただきに伺いますので
よろしくお願いします     
トラックバック:0 | コメント:1 | top |
コメント
他の県の青年会長さんも各地の情報発信されてるんですね。みなさん若いのに凄い。と思いました。
群馬の会長さんも決して負けてませんよ。
大したモンです!
2011/06/25(土) 05:58:02 | URL | 副隊長 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

遠藤 淳

Author:遠藤 淳
川場村で 商売をする 3代目

群馬県商工会青年部連合会 顧問
利根沼田ブロック 
川場村商工会青年部 賛助会員

Facebookページ
縁の輪

最新記事
最新コメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

川場村の特産品
リンク
