縁 動ーen-do

『思い・考え・行動する』 


| top |

おぎょん

あらき@栃木さん 
いやいや このぐらいしか 出来ないから~
大した宣伝にはならないけど

副隊長いつもありがとう!
あらき@栃木さんは 弟分じゃないんだな~
同じ商工会青年部の仲間!なんだな~
栃木県商工会青年部連合会会長さんなんだ!
副隊長も 同じ仲間!

8月3・4・5日は 沼田祭り
今年は 暑くなくなんとなく沼田祭りという
感覚がわかないな~
でも 涼しいせいか 人がすごい!
八方睦会の提灯神輿
8人で始めた会で八方向から集まったからこの名前にしたそうです
最初は 8人で手作りでお神輿を作り 初めてそうです。

私の叔父さんが 創立者の一人
なことから 子供のころから 八方睦会の神輿が一番好きですね!
DSC_0070_convert_20110805100918.jpg
全国でも有名な天狗神輿
女子しか担げないお神輿です。
理由はもちろん!・・・
DSC_0075_convert_20110805101034.jpg
DSC_0077_convert_20110805100958.jpg
街中を まわった後 沼田市役所内で 神輿の披露!
ここでの神輿は気合が入り すごい!の一言
DSC_0097_convert_20110805101150.jpg
DSC_0099_convert_20110805101231.jpg
DSC_0102_convert_20110805101106.jpg
まんどの演奏合戦
DSC_0084_convert_20110805101419.jpg
とにかくすごかった!
毎年 夏の楽しみです


 
トラックバック:0 | コメント:1 | top |
コメント
あらき@さんも栃木の会長さんでしたか、失礼しました。
グルメ選手権投票しておきますね。

今B級グルメは凄い人気ですからね!頑張って下さい(^O^)/
2011/08/06(土) 05:06:42 | URL | 副隊長 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

遠藤 淳

Author:遠藤 淳
川場村で 商売をする 3代目

群馬県商工会青年部連合会 顧問
利根沼田ブロック 
川場村商工会青年部 賛助会員

Facebookページ
縁の輪

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

川場村の特産品
リンク
