縁 動ーen-do

『思い・考え・行動する』 


| top |

合宿

8月20日
川場ファイターズジュニア夏の合宿
川場村かるたにもある「歴史の薫 延命院」にて
高山住職有難う御座います
234.jpg
まず住職より 今日の注意事項と心得
子供たちは いつになく 真剣な顔で
043.jpg
食事の作法から座禅の仕方
学校では教えてもらえない とても貴重な体験
064_convert_20110824224348.jpg
夕食後に 座禅
大人も一緒に!
暗いお寺の本堂で!
この子達 だいぶ成長したな!
049_convert_20110824223617.jpg
しっかりと 40分間座禅ができた!エライ!!
056_convert_20110824223946.jpg
だれか寝るかな?
なんて思っていたのに! 最後まで
あいにくの雨で 肝試しはできなかったが
本堂で 夜遅くまで いろんな話を

子供たちだけで 本堂で就寝
ちょっと興奮した様子で なかなかなれないようでしたが
子供たちだけで 子供同士の話をして 楽しかったようです

翌日 鐘の音で 起床!
朝から お勤めをし 心を 清め
065_convert_20110824224058.jpg

067_convert_20110824224258.jpg
最後は 心を込めて 全員で お掃除!
しかし 子供の成長は 早い!
068_convert_20110824224940.jpg
子供たちよ
周りの人に感謝し 食べ物を食べられることに感謝し 野球ができることに感謝し
これからもがんばって!

甲子園行きたいな~!


トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

遠藤 淳

Author:遠藤 淳
川場村で 商売をする 3代目

群馬県商工会青年部連合会 顧問
利根沼田ブロック 
川場村商工会青年部 賛助会員

Facebookページ
縁の輪

最新記事
最新コメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

川場村の特産品
リンク
