縁 動ーen-do

『思い・考え・行動する』 


| top |

田んぼアート先進地視察

又 台風が直撃しそうです
皆さん お気を付けを

9月19・20日と縁人メンバーで新潟県にある北関東最大規模の田んぼアートを視察に行って来ました

研修初日、研修場所は新潟県新潟市新鼻に位置する「福島潟」。
研修を依頼したところ 快く引き受けて頂きました。
物凄い施設
021.jpg
実際に事業を行っている(社)豊栄青年会議所の山田理事長 頓所委員長 山田副委員長 長井様 福島潟の皆様
に ご指導をしていただきました。
012.jpg
田んぼアートの 進め方や 実際に田んぼに絵をかく方法
田植えの苦労や方法 稲刈りの苦労や方法
絵の決め方などなど 
親切丁寧に 指導していただきました。
とてもためになりました
013.jpg
展望台屋上に上り 実際に田んぼアートを見ながらの説明までもしていただきました。
017_20110921000009.jpg
しかし 素晴らしい!
019_20110921000009.jpg
ど素人の 私たちには 感心することばかりで
023.jpg
田んぼに降りてからも 苦労話や難しかったことなど
聞きたいことがありすぎて
質問攻めをしてしまったのにもかかわらず
とても丁寧に 指導していただきました。

豊栄青年会議所の皆様 本当に有難うございました。
胸につかえていたものが 取れたように思います。
福島潟豊栄青年会議所の皆様 本当に有難う御座いました。

研修2日目は 南魚沼市大和町浦佐 エコファーマーの百笑 青木一男様 と魚沼農園株式会社 岩間様
こちらも同じく 快く研修を引き受けたいただき
途中まで 迎えに来ていただきました
あいにくの天気にもかかわらず 傘を差しながら 丁寧に教えて頂きました。
031_convert_20110921003029.jpg
今年で 4年目 
すべての 絵に 意味がある 物を選んでいるそうです
今年は 震災復興を願い 七転び八起き だるまを描いたそうです。
033.jpg
又 違った田んぼへの 絵の描き方などを教えて頂きました。
034.jpg
青木様宅で 今までの苦労したこと 改善すべきとこなどなど
教えて頂きました。

やはり とても大変な事業だな~ としみじみ感じました
青木一男様 岩間様 親切丁寧な対応 有難う御座いました。
とても参考になりました
魚沼農園株式会社

今回 2か所の田んぼアート できたお米は 支援物資として 被災地に寄付するそうです。
地域の為 日本復興の為 本当に 頭が下がります。

2つ日間の 研修を終え 絵を描くことの 大変さや管理の難しさを 改めて感じました
しかし 教えて頂いたことを 参考にしていけば 必ずうまくいくと 実感しました。

来年に向けて 頑張ろうと思う 力が湧いてきた 2つ日間でした。

今回出会えた ご縁に感謝し 必ずや 成功させたいと 強く思います。
皆さん 有難う!

今回 企画してくれた 縁人ー輸送部会 戸部君 本当にお疲れ様でした。
素晴らしい段取りと リサーチによるチョイス 素晴らしい
縁人ーメンバーの 縁が 絆に変わる 研修になれたと思います

縁人の皆さん お疲れ様でした
これからも よろしく!
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

遠藤 淳

Author:遠藤 淳
川場村で 商売をする 3代目

群馬県商工会青年部連合会 顧問
利根沼田ブロック 
川場村商工会青年部 賛助会員

Facebookページ
縁の輪

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

川場村の特産品
リンク
