縁 動ーen-do

『思い・考え・行動する』 


| top |

地域間交流Ⅱ

10月5・6日と 吾妻ブロックと利根沼田ブロックの地域間交流が みなかみ町商工会新治支所・たくみの里において開催されました。
DSC_0094.jpg
昨年度に続き 吾妻ブロックとの交流
今年度は 利根沼田に招いての地域間交流
ホストとなった 鈴木ブロック長をはじめ利根沼田ブロックの皆さん大変ご苦労様でした。
DSC_0088[1]
笛木副ブロック長司会の元開会
DSC_0089[1]
鈴木ブロック長のあいさつ
さすが! 見習わなくちゃ!
DSC_0091[1]
続いて 大塚ブロック長
幸ちゃんの挨拶 初めて聞いて びっくり
完璧! さすが両ブロック長!・・・やばい
DSC_0090[1]
今日の参加者は 顔見知りが多く 特に地元ブロックのみんなの顔が・・・
にやにやしながら 見てる~~
も~みんなが思ってたみたいに なちゃった~
もうそろそろ 慣れてもいいと思うのだが
相変わらず 下手なあいさつで・・・
DSC_0092[1]
その後 観光カリスマ 河合先生の講演
【地域住民と観光客が共に喜ぶ観光地づくり】
と題して 講演をしていただきました。
旧新治村全体を考えた観光地づくりを 20年も前から考え物にしてきた実績を教えて頂きました

観光カリスマ  全国にこの資格を持つ人は99人いるそうで
我らが 塚越七兵衛のお母様も 観光カリスマだそうです
DSC_0093[1]
その後 みなかみ町新治にある たくみの里の散策
あいにくの雨の中 傘を差しながら 散策をさせていただきました
その後 みなかみ町のホテル聚楽に移動し 懇親会
今回出会えた このご縁を お酒を使って 深めてまいりました

吾妻ブロック・利根沼田ブロックの皆様 有難う御座いました
これからもよろしくお願いします!

いよいよ 今週末 利根沼田ブロックの一大事業
いいもの見本市
お暇なら来てよね~私さみしいの~♪
DSC_0095.jpg


同じ日程で 北毛ブロックと西南ブロックと地域間交流も開催されたのですが
北毛・西南ブロックの皆様 参加できなくて 本当に申し訳ございませんでした。

トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

遠藤 淳

Author:遠藤 淳
川場村で 商売をする 3代目

群馬県商工会青年部連合会 顧問
利根沼田ブロック 
川場村商工会青年部 賛助会員

Facebookページ
縁の輪

最新記事
最新コメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

川場村の特産品
リンク
