縁 動ーen-do

『思い・考え・行動する』 

スポンサーサイト

| top |

第6回役員・理事会

11日
県青連 理事会の開催

毎回 ほぼ全員の参加で理事会が開催されました
本当に 理事のみなさん 有難うございます。
皆さんのおかげで 今まで 何とか 無事に来れました
頼りなくてすみませんが 
これからも どうぞ よろしくお願いいたします
DSC_0105.jpg
いよいよ 来月に開催される 
High school matching from ぐんま
  ~高校生と挑戦するアイデア商品~

の協議
高校生と商工会事業所とのマッチング状況や まだある問題点を
皆さんの意見をもらい つめていきました。
必ずや 成功できるように 頑張りますので
皆様ご協力のほど よろしくお願いします。

又 県青連経営セミナー開催について協議していただきました
日程は 12月13日に開催する運びとなりましたので
皆様日程を開けておいていただきたいと思います

最後に 青年部実態調査の状況が出ました
群馬県の回答率は 40%にも満たない状況です
前項の状況もなかなか厳しいようで
回答期限が 延期されました。
10月いっぱいとなりました
賛否両論ありますが
どうか皆様
回答の方 よろしくお願いいたします。
お願いばかりですみません
scan.jpg


また先日 わが川場村に 野田総理大臣が視察に見られました。
ものすごい警備の中 私たちは 少年野球を楽しんでいたので
やじ馬には参加せず 生で総理を見られませんでした。

農業と販売がメインで 我々商工業者には 何お話も無く 
少し残念でしたが 僕の仲間の 縁人ー副隊長と局長が 私たちの思いを伝えてくれました
写真は 縁人ーブログより お借りしました (すみません)
向かって右が副隊長 その隣が 局長です
143-3.jpg
143-4.jpg
地方の農業だけでなく 商工業者の事も 考えていただきたいものです。
商工業も同じく大変なのだから・・・

さておき 
官邸かわら版
に われらの副隊長の事が
官邸かわら版より
【とりわけ印象に残ったのは、「わが村を日本一にしたい!」と力強く語ってくれた、コメやこんにゃくを作っている37才の若き農業者の凛とした姿です。こういうセリフを真顔で語ってくれる若者は、日本全体を見渡してどれだけいるでしょうか。仕事に対する自信と誇りをもち、地域の農業を引っ張っていく立派な経営者が、全国各地で一人でも多く生まれるようになれば、日本の農業には大きな可能性が拓けていくはずだと確信した瞬間でした。】

感激です
さすが 副隊長!

縁人ー稲刈りまで あと3日
晴れたらいいな!
スポンサーサイト
トラックバック:0 | コメント:1 | top |
コメント
官邸 かわら版
紹介して頂きありがとうございました。昼食会で野田総理に言ったのは、「俺には川場に頼りになる若手の先輩がたくさんいる。その人は商工会のリーダーだったり、農業界のリーダーだったり、JCのリーダーだったり。そういう若い先輩方が川場を下から押し上げているから最近の川場は元気があり他の地域から注目されているんだと思います」という様な話です。そしてその各方面の力を一つにまとめられる「縁人の隊長」の様な先輩がいるんです。
と、そんな話をしたんです。
ですから総理のブログでのコメントは俺に対してというより、川場の若手やむしろ「縁人」や「隊長」に対してと言った方が適していると思います。
2011/10/12(水) 20:41:15 | URL | 副隊長 #QXRaNfI. [ 編集 ]
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

遠藤 淳

Author:遠藤 淳
川場村で 商売をする 3代目

群馬県商工会青年部連合会 顧問
利根沼田ブロック 
川場村商工会青年部 賛助会員

Facebookページ
縁の輪

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
川場村の特産品
リンク
